やはりマイナーチェンジか?明日発表の新型Surface Pro、公式画像が多数リークされる。

 Microsoftは明日、中国上海にて新製品発表会を実施します。ここで発表される製品として有力視されてきたのが、Surface Proシリーズの最新モデルです。

 Panos Panay氏は、Surfaceのタイプカバーと思しき画像をツイート。Surface Pro関連の新製品が発表されることを示唆しています。

 さらに有名リーカーEvan Blass氏は、Surface Pro 4の最新モデルの公式画像を多数リークしました。

 見た目はSurface Pro 4とほとんど変わっていません。噂ではマイナーアップデートとなり、あくまでリフレッシュモデルの位置づけとなるとされており、そうした情報を追認するものです。

flat

 スタイラスペンは従来のカラーバリエーションとは異なる色合いの4色から選択できるようです。

 Evan Blass氏は、これが単に新しいSurface Proと呼ばれているとも付記しており、末尾のナンバリングが廃止される可能性を示唆。ただし、中国CCC認証ではSurface Pro 5の名前が確認できます。

 日本でも継続的にリリースされているSurface Pro。最新モデルの登場を待ち続けていた人には若干の肩透かし感はありますが、はたしてどのような改善が加えられているのか、注目していきたいところです。