Galaxy S8試作機が発見される。やはり指紋認証センサーを画面に内蔵、デュアルカメラ搭載だった

 中国マイクロブログWeiboにて、デュアルカメラを搭載した「Galaxy S8」の写真がリークされました。(壁紙が愛宕なのはスルーで)

galaxy-s8-dual-camera-prototype-1

 正面はベゼルレス仕様で、ナビゲーションキーはオンスクリーンになっているなど、通常のGalaxy S8と同じ。

 しかし背面は異なり、なんとデュアルカメラを搭載しています。

galaxy-s8-dual-camera-prototype-2

 これはあくまで試作機です。デュアルカメラは、Galaxy Cシリーズへの搭載が噂されている程度で、Galaxyシリーズのフラッグシップに搭載されたことはまだありません。

 さらに驚くべきことに、背面のどこにも指紋認証センサーが見当たりません。指紋認証センサーは画面に内蔵されているのかもしれません。

 SamsungはGalaxy S8 / Note 8に、ディスプレイ内蔵の指紋認証センサーを試作機の段階では検討していました。しかしGalaxy S8は製品版では背面カメラ横に指紋認証センサーを配置。Galaxy Note 8は製品版での指紋認証センサーの画面への内蔵を断念したと報じられています。

 デュアルカメラと画面内蔵指紋認証センサーを搭載したGalaxy S8の製品版も見てみたかった気がしますね。

 なお、Galaxy Note 8は、デュアルカメラを搭載し、早ければ8月にも発表される見通しです。