Google Pixel XL 2017年モデルは、ベゼルレス仕様・有機ELディスプレイ搭載で登場?

 海外サイト「Android Police」は、Googleの2017年フラッグシップスマートフォン「Pixel XL (2nd Gen)」の、正確なリーク情報に基づいたレンダリング画像を公開しました。

google-pixel-xl-2017-bezelless

 非常に信頼できる情報源からの情報を基に作成されたものであるとしています。情報源の信頼性は10点中8点。携帯電話が製造に入る前に小さな変更が入る可能性があるとしています。

 「Pixel XL (2nd Gen)」は”Taimen”の開発コードネームで呼ばれており、製造メーカーはやはりLGとのこと。

 筐体はラウンドが取り入れられ、アンテナバンドも消えているように見えるなど、より良いデザインへと変更。

 前面ディスプレイは有機EL。画面サイズは6インチ。アスペクト比は2:1。ベゼルレスディスプレイとなっており、持ちやすさに犠牲を払うことなくディスプレイサイズを拡大したGalaxy S8やLG G6の流れに乗るものです。

 現時点での価格や発売日は不明となっています。前機種はカメラで最高の評価を得た素晴らしいスマートフォンであったにも関わらず、非常に残念ながら日本国内市場では発売されませんでした。日本でもぜひ発売してほしいですね。