発売2ヶ月延期の「Essential Phone」、大量生産開始の証拠画像付きツイートが投稿される。

essential-phone-ph-1

 Androidの共同設立者であったAndy Rubin氏は、新会社Essentialより、Essential Phone PH-1を発表。当初予定では、6月にも発売するとしていました。

 しかし実際にはリリースされず、ほぼ2ヶ月もの間、延期されている状況です。

 これについてAndy Rubin氏がツイート。Essential Phone PH-1の大量生産が開始されていることを明らかにしました。わざわざ丁寧に大量生産の様子を捉えた画像まで添付されています。

 現在、Essentialは全国の小売業者や通信事業者に携帯電話を出荷する準備を進めているとのこと。

 Essential社のNiccolo De Masi社長は、WSJのインタビューで、Essential Phoneの発売は数週間後になり、具体的な日時は一週間後に明らかにする、と述べています。数週間前から返答があまり変わっておらず、端末を手にすることを待ち望んでいるユーザーからは不評を買っています。このため、Andy Rubin氏が大量生産開始の証拠画像を添付してツイートしたというわけですね。

 米国ではSIMフリー版が販売されるほか、キャリアとしてはSprintのみが取り扱う予定です。