Essential Phone、ようやく出荷開始。

essential-phone-ph1

 Androidの父、Andy Rubin氏が立ち上げた新企業Essentialは、スマートフォン初号機「Essential Phone PH-1」の出荷を開始しました。

 Essentialは5月の終わり頃、1ヶ月以内に出荷を開始するとアナウンスしていましたが、スケジュールが延期され続けてきており、ユーザーから不信の目が向けられていました。それが8月16日、ついに「来週中に出荷開始」とアナウンス。8月25日にはBlack Moonモデルのみが出荷を開始しました。

 Essential Phoneは、Sprint、T-Mobile、AT&Tで利用可能。しかしVerizonの認証はまだ完了していないため、Essential PhoneでVerizonのSIMカードを新規契約はできないようです。一方で、既に契約済みで、単にVerizonのSIMカードを挿入するだけという場合は問題なく利用できる模様です。

 Essential Phone PH-1は超狭額縁仕様の5.71インチディスプレイとSnapdragon 835を搭載したスマートフォンです。その外観は見る者に大きなインパクトを与えます。

essential-phone

(出典:Android Authority

 日本国内でも販売が噂されており、気になる機種です。