次期iPhoneの製品名は「iPhone X」になる?

iphone

 海外サイトLetsGoDigitalは、次期iPhoneのうち、ハイエンドなベゼルレスモデルの製品名が「iPhone X」になると伝えました。

 これは同サイトが入手したオランダの携帯大手キャリアKPNの販促素材がソースとなっています。

 本機はiPhoneの10周年記念モデルとなることから、製品名が「iPhone X」になるとのリークが相次いでいます。MacのOS 10を「OS X」としてブランディングしてきたAppleならありえそうな名称です。

 しかしソースとなる画像が現在では削除されてしまっており、その画像が本物であるかどうかをうかがい知ることができません。

 Evan Blass氏は、次期ベゼルレスモデルが「iPhone X」になるとの情報も、「iPhone Edition」になるとの情報もどちらも掴んでいるものの、正式な製品名がどちらになるかはまだわからず、断定を避けている状況です。

 次期iPhoneの名称については情報が錯綜している状況であり、正式発表が待たれるところ。次期iPhoneは9月12日発表、9月15日予約受付開始、9月22日発売となる見通し。