Huawei Mate 10 Proの画像がリーク。デュアルカメラ、3色展開

 Appleは、9月に新型iPhoneを発表しましたが、Huaweiはこれに合わせて、「来月に『The Real AI Phone(真のAIフォン)』を発表する」と言及しました。このAIフォンは、Huawei Mate 10のラインナップのひとつになると考えられています。

 信頼できるリーカ―Evan Blass氏は、Huawei Mate 10 Proの新しいイメージをリークしました。

 Blass氏は、Mate 10シリーズは3種類のラインナップが存在すると先月リークしています。それがMate 10(標準モデル), Mate 10 Lite, Mate 10 Proです。

 Mate 10 Proは18:9のアスペクト比を持つ狭額縁仕様となり、背面にLEICAブランドを冠する1200万画素デュアルカメラを搭載。

mate10pro-camera

 フロントカメラは800万画素になるとされています。カラーリングは濃紺、黒、茶色。

 Huaweiは10月16日に新機種を発表するため、そこでMate 10も登場する可能性があります。個人的にはあまり好きなデザインではないですが、Huaweiのファブレット端末はことごとく「当たり」だったので、気になるところ。正式発表を待ちたいところです。