ウワサの「Razerのスマートフォン」が写り込む

Razer-840x472

 ゲーミングデバイスを中心としたPC用周辺機器メーカーであるRazerは、2017年の終わりまでに初のスマートフォンを発売する予定です。

 今週、RazerのCEOであるMin-Liang Tan氏がTwitterに1枚の写真をアップロード。そこにRazerのモバイル端末と思しき端末が写り込んでいると話題になっています。

 ポケットの中に何らかの端末が入っているのを確認できます。

razer-smartphone

 スマートフォンのように見えますが、たしかにRazerのロゴが刻印されているのを確認できます。Razerはまだスマートフォンをリリースしていないので、これが噂の端末のプロトタイプかもしれません。

 Razerは、スマートフォンNextbit Robinを展開していたNextbitを買収済み。このため、Nextbitのノウハウを活かしたスマートフォンになるとも噂されていますし、やはりRazerらしくゲームに特化した端末になることを期待する声もあります。

 ゲーム用携帯電話と言えば、Nokia N-Gage、Acer Predator 6、Sony Ericsson Xperia PLAYなど、あまりうまく行かなかったものも多い一方で、スマートフォンなどモバイルデバイス向けに開発された技術やSoCを活用して開発されたNintendo Switchはヒットしています。

 RazerはIPOから資金を調達、電話機を開発しており、2017年後半にはその全貌を公開します。楽しみにしておきたいところです。