Razerのスマホのイメージ画像がリークされる

 2017年1月、PC向けゲーミングデバイスのメーカーであるRazerは、スマートフォンのスタートアップNextbitを未公開金額で買収しました。

 Nextbit唯一の製品が、ANdroidスマートフォンNextbit Robinでした。このため、Razerがスマートフォン事業へ参入する意向であったのは明白です。年末までに製品を市場投入するとRazerのCEOが認めています。

 この新製品の発表は、11月1日に行われる予定です。

 海外サイトTechByteは、Razerブランドのスマートフォンのイメージ画像を掲載しました。ゲーム業界で働いている無名の内部筋からの情報とされています。

nexus2cee_razerphone-tb

 デュアルカメラとRazerロゴの存在を確認できます。右下をよく見ると音量キーも。

 スペックに関しては信頼できる情報源によるリークはまだ行われていませんが、GFXBenchのベンチマークでは、この機体は5.7インチWQHDディスプレイ、Snapdragon 835、実行8GBメモリ、64GBストレージを搭載しているようです。ベンチマークテストは偽造も可能であるため、確定情報として受け取るのはまだ早そうです。

 ゲーミングデバイスに定評のあるRazerならではの機能や仕様にも期待したいですね。