「iPhone SE 2」は2018年前半に発売か

iphone-se-7

 Appleが「iPhone SE 2」を2018年前半に発売すると、CENSが報じました。

 「iPhone SE2」はサプライヤーであるWistronによって、インドのBangaloreの工場にて組み立てられるとしています。

 Appleは「iPhone SE 2」にて、プレミアム市場も含む幅広い市場をターゲットにしているとしています。

 既にiPhone SEは349ドルからという安価な価格が設定されています。iPhone SEの製造はインドにて行われていますが、安い製造コストで端末価格を下げるのが狙いです。「iPhone SE 2」にもこの成功方程式を適用したいのでしょう。

 「iPhone SE 2」が発売されるのは2018年前半とのことですが、前モデルであるiPhone SEは2016年3月に発売されており、買い替え需要を狙うにもタイミングが良さそうですね。

 SE 2は、A10 Fusionプロセッサーと1700mAhバッテリーを搭載など基本機能が強化される一方で、ワイヤレス充電、フェイスIDなどを搭載せず、iPhone 8/Xとは住み分けがなされると噂されています。