Galaxy S9は来年2月発表で3月発売か?

DRBGgmPWAAAKfXi

 Samsungは、AppleのiPhone Xに対抗するため、2018年1月に次期フラッグシップモデル「Galaxy S9」を発表すると噂されていました。

 しかし韓国メディアが報じたところによると、2018年2月下旬に開催されるMWC2018において、Samsungが次期フラッグシップモデル「Galaxy S9」を正式発表するとのこと。1月に投入したかったところ、iPhone XがGalaxy S9の販売数にあまり影響を与えていないことが理由であると見られています。

 さらにBloombergは、この機体が2018年3月にも発売されるとしています。ただし、リリース計画は流動的であり、発売時期は変更される可能性もあるとしています。

 Business Koreaが報じるところによれば、新たにQualcomm Snapdragon 845を採用。さらに最大512GBの内蔵ストレージを選択できるとしています。確かにSamsungは数日前にモバイル機器用の512GBストレージを製造すると正式発表しています。

 Galaxy S9は、引き続きGalaxy S8によく似たデザインをしながら、ユーザーエクスペリエンスの向上に焦点を当てているとされています。