OnePlus 6、「画面内指紋認証センサー」を搭載し、2018年3月にも登場か

OnePlus 6は2018年3月登場か

oneplus5t

 OnePlus 5の改善版「OnePlus 5T」が発売されてからまだ1ヵ月ほどですが、OnePlusは早くも次期フラッグシップスマートフォン「OnePlus 6」を2018年3月にも発売します。

 このOnePlus 6は、iPhone XのTrue Depthのような優れた顔認識認証を備えると噂されていますが、真偽は定かではありません。

画面内に指紋認証センサー

 GizmoChinaが新たに伝えた情報としては、画面内に指紋認証センサーを内蔵しているとのこと。

on-display-fingerprint-1-640x336

 OnePlus 5Tは指紋認証センサーを前面から背面に移したので賛否両論でしたが、画面内に指紋認証センサーを移すことができれば利便性やデザイン性、革新性において他社に一歩抜きん出ることができそうです。

 画面内に指紋認証センサーを内蔵することはAppleのiPhone XやSamsungのGalaxy S8も検討していたようですが、実現されていません。

 画面内蔵指紋認証センサーはQualcommやSynapticsが開発しており、2018年から採用機種が出てくる可能性が伝えられています。

 OnePlus 6はSnapdragon 845チップセットを搭載していると噂されています。