シャオミの7型巨艦「Mi Max 3」の噂 すまほん!!

 Xiaomiは、ファブレット端末「Mi Maxシリーズ」をリリースしています。6インチ台の巨大なディスプレイを搭載しながら、タブレットではなくあくまで電話というのがこのシリーズの魅力です。他社のファブレット端末よりも大型で電池容量も大きいです。

max2-03

 現行モデル「Mi Max 2」は、6.44インチディスプレイと5300mAhバッテリーを搭載していましたが、次期「Mi Max 3」は、噂では、さらにこれをも上回り、18:9の約7インチディスプレイと5500mAhバッテリーを搭載するとされています。

mimax3

 この旗艦ならぬ巨艦、Mi Max 3の新たな情報として、XDA-Developersの開発者が、MIUI Keyguard APKのファームウェアコード内に、Mi Max 3のワイヤレス充電パッドに関する文字列を発見しました。このことから、Mi Max 3はワイヤレス充電に対応することが伺えます。

gsmarena_003

 Mi Max 3のワイヤレス充電パッドへの置き方を示すためのイメージも発見されています。

xiaomi-mi-max3

 このイメージにある機体は必ずしもMi Max 3自体ではなく、Xiaomiの一般的なデバイスを指し示すものと考えられています。

 背面はデュアルカメラ(Samsung製S5K217 + S5K5E8)、前面にはシングルカメラ(S5K4H7)と虹彩スキャナーを搭載。SoCはQualcomm Snapdragon 630 / 660を搭載すると伝えられています。

 個人的にはMi Maxシリーズは注目しているので、気になるところです。