これがGoogle Pixel 3 / XLの前面? すまほん!!

 海外有名リーカー/LEAKS(スラッシュリークス)は、Google Pixel 3とPixel 3 XLのプロテクターと思われる画像を掲載しました。大元の出典は中国のマイクロブログWeiboから。

追記 05/28 23:28:フロントパネルのリークとして伝えられており、初出時はそれに合わせて記述していましたが、/Leaksはスクリーンプロテクターとしています。このため、一部表現を変更しました。

 Pixel 3は、ベゼルはまあまあ狭いものの、スピーカーやインカメラ、センサー類を通常通りに配置するなど、極端な流行には乗っていません。やはり世界的には注目されるのはベゼルレスとノッチですが、そうではない機種も一定数出ますからね。それでも、スクリーン内の角丸という点は抑えているようです。slashleaks

 Pixel 3 XLは、画面上部はノッチに。スクリーンは縦長。

 Pixelスマートフォンは、Googleのスマートフォン。Nexusシリーズを廃止した上で、最新OSも試せるモデルとして位置づけられているため、現在でも事実上のリファレンスモデルです。開発者にとって欠かせない存在ですが、日本には投入されていません。

 背面は出ておらず、Pixelシリーズ初のデュアルカメラを搭載するかどうかなどは、不明となっています。

 日本での発売が望まれる端末ではありますが、過度に期待しない方がいいでしょう。