シャオミ次期旗艦「Mi 8」も、シースルー?スナドラロゴまで見える

xiaomi-mi8-rumors

 Xiaomiの8周年を記念したフラッグシップモデルになると言われている「Xiaomi Mi 8」。ベゼルレス、ノッチ、3D顔認識認証、画面内指紋認証センサーなど、様々な仕様が噂されています。

 この度、中国からのリークとして、Mi 8の姿を捉えた映像が公開されました。

 なんと、背面が透明に。中の基盤がうっすら見えるシースルー仕様となっています。

xiaomi-mi8-leaks

 よく見ると、内部コンポーネントの中に、QualcommのSoCを見ることができます。Snapdragonのロゴが見えますでしょうか。

snapdragon

 Xiaomi Mi 8は、Snapdragon 845プロセッサを搭載する予定です。

qualcomm-snapdragon-logo

 シースルーで内部コンポーネントが見えるスマホと言えば、昨日HTCがU12+として発表したばかり。Xiaomiもこの流れに乗ることになります。

htc-u12-plus

(HTC U12+)

 シースルーのガジェットと言えば、過去にはiMac、携帯電話としてはiida X-RAY、スマホとしてはFx0がありました。

 HTCは金属筐体のスマートフォンでは先駆け的な存在です。リキッドサーフェスにより光沢反射のギラギラした筐体も取り入れ、シースルーにおいて新たな潮流(復古?)の最先端を行など、デザイントレンドの開拓者的な部分がありますね。すかさず追従する商魂たくましさも流石はXiaomiです。シースルー、流行りそうな予感です。

 Xiaomi Mi 8は、5月31日に深センでお披露目される予定です。

xiaomi mi 8