父の日セール、Kindle端末が最大3300円オフ

kindlespaperale

 AmazonのKindleストアにて、父の日セールでKindle端末が安くなっています。最大3300円オフ。セール期間は2018年6月17日まで。

PC_GW_fa_a_1_PW_1500x300._CB476816240_

 いずれの端末も電子ペーパーを搭載。バックライトによって画面を光らせずとも情報を表示できる電子ペーパーの仕組み上、目に優しく疲れづらく、長時間の読書に向いています。

 Kindleの現行モデルは、必要最小限の構成。167ppiなので活字を読む程度なら十分。ライトを備えないので、暗い部屋での読書には向きませんが、昼や屋外、普通に利用する分には問題ありません。最小限の構成のおかげで、価格もお手頃なエントリーモデルです。

 Kindle Paperwhiteは、昼間や屋外では電子ペーパーの良さを堪能しつつ、暗い場所ではバックライトで読書ができる便利なデバイスで、画面密度も300ppiと高精細。バランスの良い一台で、漫画を読むにも適しています。

 Kindle端末で漫画をたくさん読むときの盲点が本体容量の少なさです。漫画はかなり容量を必要とするからです。そこを補ったのが「マンガモデル」。性能はそのまま、容量は通常モデルの8倍となる32GBに。

 Kindle書籍はスマートフォン/タブレット/PCでも楽しめますが、やはり電子ペーパー端末でいつでもどこでも読めるのは一味違っていいです。スマホと異なり、電子ペーパーという電力消費の小さい表示デバイスを搭載した一点特化の専用機というだけあって電池持ちも良好。コスパの高い端末と言えます。