噂:世界に衝撃を与えたHuawei P20 Proのグラデーションカラー、新色カラバリ2種追加か!

huawei-p20pro-twilight-color

 2018年、世界に最も多大な衝撃を与えたであろうスマートフォンがHuaweiのフラッグシップモデル「Huawei P20 Pro」です。三眼カメラと、鮮やかなトワイライトカラーは画期的なものでした。

 特にトワイライトカラーの美しさと言ったら惚れ惚れします。光の当たり方で全く異なる表情を見せてユーザーを楽しませるという最新トレンドに迎合しつつ、日没の夕焼けや夜明けをイメージ、紫・青・緑が一体となったグラデーションカラー。その美しさと新規性から国際的に高い評価と話題をかっさらいました。UmidigiのZ2やLenovoのMotorola P30など、模倣者も絶えません。

umidigi-z2-vs-huawei-p20-pro

 そんなP20 Proの新たなグラデーションカラーとして、2色のカラバリ追加が予定されているとの噂が、Android Authorityに掲載されました。

 それによると、1色目は北極のオーロラ(Aurora Borealis)。黒色とターコイズ(青・緑)のグラデーションになるとのこと。

 2色目のモチーフは、海の貝や真珠。白基調で微妙に黄色とピンクへ変化。イメージとしてはP20のゴールドに似ているとのこと。

Huawei-P20-Pro-Pink-Gold1-imp-1000x563

(画像出典:Android Authority

 Android Authorityはリーク画像を所持しているとしつつも、情報源秘匿のためこれを掲載せず、あくまで文章でイメージを伝えるのみに留まっています。

 新色は月末から開催されるIFA2018にて発表されるとのことです。楽しみですね。