噂:OPPO R17 Pro、トリプルレンズカメラ搭載か

oppo-logo

 OPPOは、次期モデルOPPO R17のスペックのほとんどを発表しました。

 一部スペックが不明ではあるものの、OPPOは新製品発表会を8月23日に中国で実施するとしており、ここでより詳細な情報が明らかとなるでしょう。

 ここではOPPO R17だけではなく、OPPO R17 Proもお披露目されると噂されています。

 このOPPO R17 Proのティザー動画が、Weibo上にて公開されました。

OPPO-R17-Pro-front-and-rear

 OPPO R17同様、水滴型ノッチを搭載していることが確認できます。

OPPO-R17-Pro-waterdrop-screen

 よく見ると背面カメラがトリプルレンズ構成であることを確認できます。

 最新のリークによれば、OPPO R17 Proのカメラは、Galaxy S9 / S9+ / Note9同様、f/1.5からf/2.4まで切替可能な可変絞りギミックを備えるとのことです。また、ToF 3DによるAR/MR機能を利用できるとも噂されています。

 8月23日の正式発表を楽しみにしておきたいところです。