Pixel 3 XLがリーク。巨大ノッチを確認

 Googleの次期スマートフォン「Pixel 3 XL」の実機がTelegram上でリークされました。Pixelスマートフォンらしいパンダのような背面デザイン、中央の指紋認証センサー、シングルカメラなどを確認できます。

pixel3xl

 以前漏洩したモデルは、いずれもGoogleが漏洩を検知したのか、OSを起動できないよう遠隔操作で文鎮化させられたと思しきものでした。しかし今回のものはしっかしOS起動まで可能です。

 有線ヘッドホンも付属。

IMG_20180808_140912_856

 非常に巨大なノッチの存在を確認できます。以前のリークを踏襲するものですね。Pixel 3はノッチなし、Pixel 3 XLはノッチありと言われています。

slashleaks

 ノッチがかなり縦方向にも大きいです。各社がベゼルレス化を進める中、普通にスマートフォンとして見ると「これは……」といった印象。

IMG_20180808_140911_606

Sponsored Links

 ですが、あくまで開発者向けのリファレンスモデルですからね。Essential PhoneやAQUOSのようなインカメラによる大型ノッチをも想定してこういう形になっているのだろうか、と好意的に推察しておきます。

 Pixel 3シリーズは2018年10月4日に正式発表されると噂されています。