噂︰Xperia XZ3のレンダリング画像がリーク。 すまほん!!

 海外サイトMySmartPriceは、Xperia XZ3のレンダリング画像をリークしました。 

Sony-Xperia-XZ3-IFA-2018

 以前のリーク情報を追認するものとなっています。

 シルバーながらも前面ベゼルは黒色。ブラックのカラーバリエーション以外においても周囲のカラーを黒色にするということは、少しでもベゼルレスを意識させるトレンドを拾う意図があるのでしょう。(そもそもクリアブラックパネルを採用しベゼルと表示領域の一体化をいち早く切り拓いてきたのがXperiaのはずだったのですが。)

 前面ガラスの両端はダブルエッジ形状となっていることが確認できます。トレンドを軽視してきたXperiaですが、多少ブラッシュアップされてきた印象を受けます。

 指紋認証センサーの位置は依然としてXZ2同様に中央寄り、カメラはシングルカメラ。シャッターボタンの存在を確認できます。

 その他噂される仕様としてはSnapdragon 845、実行6GBメモリ、3240mAh電池などです。Android 9 Pieを出荷時から搭載または発売後間もなくOTAアップデートの見通し。

 8月31日に正式発表されるものと見られます。