これがiPhone 9(6.1型液晶モデル)のレッドやブルー?

 海外リークサイト/leaks(スラッシュリークス)に、次期6.1インチモデル(iPhone 9)のモックアップと思われる画像がリークされました。

iphone9-colors

 レッド、ホワイト、ブルーといったカラフルな展開となっています。カメラはシングルカメラで、噂に当てはめると廉価版とも呼ばれる6.1インチ液晶モデルが適当です。

 金属フレームとカメラリングは、ガラスパネルの色に合わせられているのを確認できます。廉価モデルとは言えやはり綺麗ですね。

iphone9

 保護ケースなどを製造するメーカーはいち早く情報を取ってきて、それを元に正確なモックアップを作成することで、他のアクセサリーメーカーを出し抜くように新しい保護ケースをいち早く作るのが慣例。そのモックアップを捉えたものと考えるのが妥当でしょう。

 次期6.1型モデルがカラフルな展開となる、という予測は、Appleのサプライチェーン筋に強固な情報源を有し、多数のレポートを的中させたMing Chi Kuo氏が行っており、期待が高まるところです。9月12日の正式発表を楽しみに待ちましょう。

docomoオンラインショップ auオンラインショップ SoftBankオンラインショップ
スマホで予約、自宅に届く。iPhone購入はキャリア公式サイト