噂:これがiPhone Xr(Xc)のカラバリのヒント?

 Appleは本日26時より新製品発表会を行いますが、そこではOLED搭載のiPhone XsとiPhone Xs Maxの他に、iPhone Xr(Xc)というやや安価な機体をリリースすると噂されています。

 この機体は6.1インチ液晶ディスプレイを搭載し、カラフルなカラーバリエーションを持つと噂されていましたが、それを証明するかのように、この機体のカラフルなSIMトレイが、有名リーカーBen Geskin氏によってリークされています。

 Space Grey、Silver、Red、Blue、Brownの5色を確認できます。いずれも暗めの落ち着いた色であり、いかにも廉価モデルといったポップな蛍光色を選んだiPhone 5cとはかなり印象が異なります。

 各色2枚のSIMトレイは各色のSIMトレイの表裏をしっかり見せるための撮影者の配慮のようです。

 GreyとSilverがそれぞれ異なる形状のSIMトレイを余分に掲載している点は気になります。

 BrownについてAppleiDesignerの作成したコンセプト画像がこちら。落ち着いた魅力的なブラウンで、これが出たらかなりそそられてしまいますね。

 これまでAppleは赤色の製品はエイズ撲滅キャンペーンのPRODUCT(RED)™の枠内で提供してきましたが、やはり今回もそうなるのでしょうか?

 なお、これまでの6.1型液晶モデルのカラーバリエーションの予測は、Ming-Chi Kuo氏はゴールド、グレイ、ホワイト、ブルー、レッド、オレンジと予測していました。

docomoオンラインショップ auオンラインショップ SoftBankオンラインショップ
スマホで予約、自宅に届く。iPhone購入はキャリア公式サイト