レノボ、「Z5 Pro」チラ見せ。10月11日に正式発表か? すまほん!!

 Tech World 2018において、LenovoのEVPであるLiu Jun氏が、次世代スマートフォン「Lenovo Z5 Pro」をお披露目しました。

 ノッチはなく、ベゼルが削られています。おそらく画面内指紋認証センサーを搭載しているのでしょう。

lenovo-z5pro

 ベゼルレスの流れはXiaomiが切り拓き、OPPOやvivoがフロントカメラを格納式とすることで前面のさらなるベゼルレス化を推し進めてきた経緯があります。XiaomiやLenovoはスライダー式のスマートフォンを準備しているとされており、この「Lenovo Z5 Pro」もスライダー式である可能性もあるかもしれません。詳細は2018年10月11日に発表される見通しです。

 この話題を「Lenovoがスマホのトレンドに追いついた」というタイトルで伝えたSlashGearは、Motorolaというブランドは占拠され、かつてVIBEシリーズを出していたLenovoも、中国市場の競争激化により、どちらにも栄光は取り戻せていないと指摘。詐欺的なマーケティングを行ったLenovo Z5について、Liu Jun氏が「Z5は中国で非常によく売れている」と話したと紹介しました。

 このほか、Lenovoは折りたたみ式のスマホも準備していると、WeiboのLenovo公式アカントが言及しています。こちらも10月11日に発表があったらいいですが、どうでしょうか。過度に期待せず待ちたいところです。