OPPO、実行10GBメモリのスマホを投入へ すまほん!!

スクリーンショット 2018-06-20 23.11.52

 中国のTENAA認証において、中国メーカーOPPOのスマートフォン「Find X」の新たなバリエーションが発見されました。

 実行メモリとして10GBメモリ、256GBストレージを搭載していることが確認できます。

スクリーンショット 2018-09-28 13.49.38

 これまでのスマートフォンの実行メモリとしては8GBが最大です。OPPO Find Xの新バリエーションがこの記録を塗り替えることになりそうです。

 OPPO Find Xは開閉式ギミックでフロントカメラを収納、前面ベゼルを極限まで削った画期的な仕様が世界で話題に。日本市場への投入も噂されるOPPOのグローバルフラッグシップにさらなる高性能モデルが登場するとすれば楽しみなところ。

 中国の認証を通過し中国市場に発売されると考えられる10GBモデル。これが中国国外で投入されるかどうかはまだ不明です。また、価格もお高くなりそうですね。

 そもそも現時点でスマートフォンに10GBメモリはまだ早いと思いますが、どのぐらい人気が集まるのでしょうか。注目です。