サムスン、4倍楽しい新製品の発表を予告。

 Samsungは、新製品のティザーを公開しました。A Galaxy Eventとあることから、モバイル端末なのは間違いなさそうです。

evite_horizontal_B_v4

 4x fun、つまり4倍楽しいというのが新製品の特徴を示唆しています。

 可能性は色々考えられます。まず、単純にカメラの数が4つになるのではという可能性。現在のGalaxyスマートフォンの高級ラインは背面にデュアルカメラ、前面にシングルカメラを搭載した計3つ。これが前面または背面にカメラが1つ増え、計4つになるという可能性です。

 2つ目は、楽しい使い方が4つ、という意味である可能性です。SamsungはGalaxy Fなどの名称の新基軸のモバイルデバイスを開発中で、その市場投入のタイミングを見計らっています。タブレット相当の7インチ以上のOLEDディスプレイで、これを折り畳んで持ち運び可能で、サブディスプレイを搭載しているなどの噂も。様々な形態と機能により、4つの使い方を提供できる、そういう意味かもしれません。

 Galaxy Eventの開催は2018年10月11日です。楽しみに待ちたいところです。