OPPO、Find Xの日本発売を告知 すまほん!!

 中国メーカーOPPOの日本法人であるOPPO Japanは、OPPO Find Xの日本市場への投入を予告しました。

 10月19日に新製品発表会を行うとしていますので、それ以降の発売に期待です。

 中国メーカーOPPOは、2014年春には、リヤカメラをフロントカメラとしてセルフィーの撮れる回転式カメラを備えたOPPO N1を投入。またソフトウェアの工夫で5000万画素撮影を実現したFind 7など、カメラにおいて特出した個性を持つメーカーです。

OPPO_N1

 そんなOPPOが4年ぶりに「Find」の名前を冠した「Find X」は、上下昇降式のギミックでフロントカメラ・リヤカメラを格納できるという革新的なもので、世界で注目を集めました。フロントカメラを格納式とすることで、ベゼルやブサイクなノッチを排除、画面占有率93.8%を実現しています。

スクリーンショット 2018-06-20 23.11.52

 OPPO Find XはSnapdragon 845、メモリ8GB、FHD+の6.4型AMOLEDを搭載します。

 日本国内ではOPPO R15は防水とFeliCaに対応して登場しました。さすがにFind Xの機構で防水対応は不可能でしょうが、FeliCaは期待できると思います。正式発表を楽しみに待ちたいところです。