特価:発売1ヶ月のiPhone XR、販売不振で早くもドコモで叩き売り開始。 すまほん!!

iphone-xr

 NTT docomoは、AppleのiOSスマートフォン「iPhone XR」の全容量を、2018年11月26日より端末購入サポート対象に追加しました。機種代金2万円台~4万円台と、非常に安くなっています。記事中全て税込み。

 どのように安くなるのか?大幅な値引きは、NTT docomoへの新規契約またはMNP転入に伴う端末購入が対象。端末購入サポート適用により、5万8968円の割引が発生。iPhoneデビュー割が8424円。さらにドコモオンラインショップなら、オンラインショップ限定割引が5184円。これで割引額は計7万2576円に。

 例えば、最も容量の小さいiPhone XR 64GBモデルをオンラインで買うなら、NTT docomoは端末価格を9万8496円に設定しています。割引適用後の機種代金は2万5920円となります。

 通信料からの割引のある詐欺的な「実質価格」ではなく、割引は端末代金からの直接の値引きのみとなります。ただし期間拘束付き。購入から1年以内の解約や機種変更、指定プラン外への変更では割引額の半額が違約金が請求されるという罠があるのでくれぐれも注意が必要です。少なくとも1年はメイン回線として利用する覚悟がある人向け。1年程度で他社に乗り換える・1年程度で新機種に買い換えるという人にとってはお得です。

 iPhone XRは販売不振による大幅減産が報じられており、Appleが直接資金供給することでiPhone XRを値下げしているものと見られます。最新iPhoneがわずか1ヶ月でセールというのは、一部店舗で散発的にはあれど、公式オンラインストア含め大々的にというのは異例のことです。よっぽど売れていなかったのでしょう。

 条件に合う人にとっては最新型iPhoneを手に入れる絶好の機会です。