噂:5眼カメラ搭載、Nokia 9は画面内指紋認証採用のAndroid Oneであることが明らかに

 以前、Nokia 9 PureViewの画像が流出したことをお伝えしました。LEDフラッシュライトと赤外線、そして5個のカメラを搭載した驚くべき端末の一部です。

dims

 Evan Blass氏は本日、このNokia 9 Pureviewの開発コードネームがBeholder(監視者)であることを明かした上で、レンダリング画像もリークしました。

nokia9-pureview

 アルミフレームに囲まれたガラス筐体であることを伺えます。カメラデザインは独特な印象で、トライポフォビアの人にはちょっと辛そうな感じですね。カメラの中央にはZeissブランドを確認できます。

nokia9-pureview

 レンダリング画像が本物であれば画面内指紋認証搭載も確実と言えるでしょう。背面下部にはAndroid Oneの文字を確認できます。

5-a

 Android Oneということは迅速かつ長期のOSアップデートを期待できるでしょう。本来Android Oneは途上国を念頭に置いておりかなり低スペックなのですが、近年、比較的性能の高い機種、例えばS835搭載のLG X5も登場しています。

 Nokia 9はSnapdragon 845 Mobile Platform、実行6GBメモリ、128GBストレージ、アスペクト比18:9で5.9インチのディスプレイを搭載すると噂されています。

 2019年1月8日から1月11日までラスベガスにて開催されるCES2019、または2019年2月25日から2月28日までバルセロナにて開催されるMWC2019において、正式にお披露目される見通しです。