噂:これが超縦長Xperia XZ4の画面? すまほん!!

 有名リーカーBen Geskin氏は、「全屏版Xperia XZ4」と書かれた保護フィルムをリークしました。[2018年12月17日00時06分訂正] 初出でディスプレイパーツとしていましたが正しくは保護フィルムです。おそらく寸法情報を入手したサードパーティからのリークと思われます。

 画面比率は21:9であるとのこと。かなりベゼルが狭く、縦長となっています。上部は近接センサーやフロントカメラ、スピーカー用の穴がくり抜かれています。下部のベゼルは上部ベゼルよりも狭くなっています。まさに「こういうのでいいんだ、こういうので」を地で行っていますね。

xperia-xz4

 数々の的中実績を持つSteve Hemmerstoffer氏のリークでも、Xperia XZ4の画面比率は21:9であるとされています。種々の噂を追認する形となります。

 Ice Universe氏は、これを元にし、実際にこれを搭載した製品が画面表示している様子をイメージにしています。縦方向での表示領域がかなり広いことがわかります。

Sponsored Links

 噂では、Xperia XZ4はSnapdragon 855を搭載し、別途5G対応版も用意されると伝えられています。XZ4は、XZ4 Compactと共に、MWC2019にてお披露目される見通しです。