噂:AppleのAirPowerがいよいよ発売?

airpower

 ChargerLABのTwitterアカウントは、匿名のサプライチェーン匿名筋を情報源として、Appleのワイヤレス充電台AirPowerが近い内に販売されると伝えました。

Sponsored Links

 製造業者のLuxshare Precisionが既にAirPowerの製造を開始しているとのこと。

 Luxshare Precisionは、AirPodやUSB-Cケーブルを製造するメーカーでもあります。

 ChargerLABは、Appleの計画に精通している別の筋を情報源とし、別の製造業者Pegatronが、1月21日にAirPowerの量産を開始する予定であると伝えました。

 PegatronはAppleのOEMで知られるメーカーでもあります。Pegatron従業員によると、AirPowerには下から上に8-7-7の構成で計3層のコイルがあるとしています。

 有名な証券アナリストMing Chi Kuo氏も2ヶ月前のレポートで、AirPowerが2019年第1四半期(1月〜3月)中に発売される可能性があるとしています。

 Appleは、AirPowerを2017年9月12日に発表。複数デバイスをスタイリッシュに並べて全台同時ワイヤレス充電できるとして話題になったものの、その後音沙汰がなく、発売中止になったとも囁かれていました。

Sponsored Links

 AirPowerの発売が遅れに遅れた理由としては、複雑な回路や装置の過熱防止など技術的課題と見られていますm

 複数情報からAirPower発売が近いことを示しており、技術的課題の解決にもようやく目処が立ったのでしょうか。発売を楽しみに待ちたいところです。