噂:ソニーモバイル、2月25日に新製品発表。Xperia XZ4に期待

Sony-MWC-2019_Russia

 Sony Mobileは、スペインのバルセロナで開催するMWC(Mobile World Congress)2019の新製品発表の招待状を、プレス向けに送付し始めたようです。

 それによるとイベントは現地時間の2019年2月25日の8時30分から開催します。日本時間だと2月25日16時30分ということになります。

 昨年はプレス招待状とティザーで使われたイメージが、湾曲した機体形状を示唆するものでした。

 このことから、MWC2019の招待状は、機体形状が平坦に戻ることを示唆している可能性があります。XZ4は超縦長シネスコ画面、側面指紋認証、ガラス背面を採用すると噂されています。

XPERIA_XZ4_5K2_rslpfd

Sponsored Links

Sony-MWC-2019_Italy

 また、様々な光の線が多数積層されたような構造から、カラーバリエーションや、一昔前に流行った光沢ギラギラの反射ガラスを採用していることを、示唆している可能性も考えられるでしょう。光沢反射は一歩間違うと下品な感じになるのであまりXperiaには似つかわしくないと思います。紫があると個人的には嬉しいですね。

xperiaxz4

 大赤字リストラなどで苦境、かろうじて5Gのおかげで首の皮一枚で繋がっている状態のSony Mobileにとって、Xperia XZ4は起死回生の切り札になるのでしょうか?同時発表されると噂されているXperia XZ4 Compactもあわせて注目です。