噂:Apple、6Kモニターや16インチMacBookを発売か すまほん!!

 サプライチェーン筋に豊富な情報源を持ち、高い的中率を誇るAppleのアナリストMing-Chi Kuo氏は、2019年にAppleがリリースする新しい製品について投資家向けレポートを発表しました。

 それによると、Appleは16~16.5インチのディスプレを持つ全く新しいデザインのMacBook Proを発売するとのこと。これまでにない新しいデザインになるということ以外、詳細については触れられていません。

 かつて17インチのMacBook Proが出ていましたが、惜しまれながらもラインナップから消滅。より大画面のMacラップトップを期待しているユーザーにとっては待望かもしれません。

 このほか、Apple純正の31.6インチ6Kモニターも登場するとしています。Appleは既にモジュラー構造を持つ新型Mac Proの登場を示唆しており、これとあわせて登場するものとみられます。

 2019年発売のiPhoneは3モデルで、いずれのモデルもLightning端子を維持しているとのことです。

 2019年のiPadは、iPad Proが2種、狭額縁化で9.7インチ化ら10.2インチになった廉価iPad、新しいプロセッサ搭載のiPad miniも登場するとしています。