AQUOS R2 CompactがAmazonでも発売!SIMパッケージ付が狙い目 すまほん!!

 SHARPはSIMフリー版AQUOS R2 Compact(SH-M09)を、2019年2月21日に発売します。先月発売のSoftBank版を買いたくなかった人には待ちに待ったSIMフリー版。既報通り各MVNOや家電量販店で発売されますが、それ以外にも、Amazonでの取扱があることがわかりました。

 Amazonでの価格は8万8430円(記事中全て税込み)、現在9%オフ(8040円引き)で8万390円。カラーリングはピュアブラックディープホワイト

 これに加えて、OCNモバイルONE SIM申し込みパッケージ付のモデルは、6万6744円となっており、いまのところ全販路中最安となっています。ディープホワイトピュラブラック共に入荷予定日は2019年2月25日。

 「SIMが入ってるから安いのか?」と思ってしまうところですが、単に申し込みパッケージが付属するのみであり、契約する必要なし。機種だけ使ってOK。もしそのまま契約したら、改めて別途SIMが届くというだけ。

 普通にMVNOを新規契約するのであれば、申し込みパッケージか事務手数料で3240円かかるのが普通です。「そんな申し込みパッケージがタダでついてくる!機種も安い!じゃあ、機種を買ったついでに申し込みパッケージを使ってそのままMVNOを契約してみようかな……」という人が実に多いため、こういう申し込みパッケージ付属形式での安売りがあるわけです。みんなが幸せになれる形ですね。

 Snapdragonの最上位ラインSoCと120Hz IGZO液晶、そしてFeliCaを搭載した、幅狭軽量な防水防塵ハイエンドコンパクト「AQUOS R2 Compact」をSIMフリーで投入というのは、非常にソソるものがあります。国内Androidスマホ1位になったSHARP、勝って兜の緒を締めて相変わらず攻めの姿勢であり、応援したいところです。