噂:これがサムスンのiPhone XR対抗モデル!側面指紋認証センサー搭載「Galaxy S10e」の公式レンダリング画像がリーク

 Samsungの次期スマートフォン「Galaxy S10」シリーズには、既にS10とS10+の2種類が存在し、実機プレスレンダリングがリークされています。

 ところが、Galaxy S10シリーズにはもう1機種、iPhone XR対抗機種となるGalaxy S10e(S10 Lite)も存在すると噂されていたものの、画像のリークは確認されてきませんでした。

 ところが、ついにS10eについても公式レンダリング画像がリークされました。独WinFutureが掲載しています。下部ベゼルが若干太めですね。よくみるとイヤホンジャックもあります。

Sponsored Links

 ノッチこそ存在しないものの、Samsungが「Infinity-O」と呼ぶ形式で画面内右上にはパンチホール、単眼カメラ穴が存在しています。(S10+はデュアルカメラホール。)S10とS10+は両者トリプルレンズカメラを搭載していますが、S10eの背面カメラはデュアルカメラとなっています。

 指紋認証センサーの位置は背面や画面内ではなく、右側面となっています。よく見ると少しくぼんでいるのがわかるでしょうか。Xperia Z5~XZ1のような配置というわけです。画面内指紋認証センサーにしないことでコストダウンを図っているのでしょうね。フラッグシップのS10 / S10+ではしっかりと画面内指紋認証センサーを搭載するので、時代遅れ感のある側面配置でも特に問題ないのでしょう。

 カラーリングは以下の通り。Galaxy S10 / S10+と似たような感じですね。このほか、黄色や、青色も存在するとWinFutureは伝えています。青色は後から登場するのだとか。

Sponsored Links

 Galaxy S10eは5.8インチAMOLED、実行6GBメモリ、128GBストレージ、容量3100mAh電池を備え、750ユーロ(約9万4千円)で登場すると噂されています。価格は欧州の税込みでしょうし他の市場ではもう少し安いかもしれません。