噂:グーグル、待望の廉価モデル「Pixel 3 Lite」発売へ すまほん!!

 Nikkei Asian Reviewは、Googleが今年、初の低価格スマートフォンを発表する計画であると報じました。情報源はGoogleの計画に詳しい関係者筋。

Sponsored Links

 背景には世界的なスマートフォンの販売台数低下と低価格デバイスへの移行があるものとしています。GoogleはHTCのスマホ開発部隊2000人を買収、Pixel 3 / 3 XLを発売しています。

 低価格モデルは新興国市場も想定し、価格は749ドルのiPhone XRよりもさらに安価なものになるとのこと。

 以前、GoogleのPixel 3 Liteに関する噂が立て続けに流れ、実機の詳細まで明らかになっていましたが、その後、しばらく音沙汰がありませんでした。今回日経が報じたことによって、計画が生きており実際にリリースされる可能性が大きく高まりました。

 ROZETKEDが伝えたところでは、Google Pixel 3 Liteは、Pixel 3シリーズとデザイン言語は同じであるものの、ヘッドフォンジャックを備えています。SoCはSnapdragon 670 オクタコア、実行4GBメモリ、容量2915mAh電池。

 静止画だけではなく、試作機の動画もリークされており、外観はほとんどこれで間違いなさそうですね。

Sponsored Links

 Google Pixel 3 / XLは日本国内でも発売されましたが、Liteはどうなるでしょうか。よりお求めやすい価格であれば需要がありそうな予感です。

 日経によればGoogleは今年、スマートフォンの他にスマートスピーカー、ウェアラブル、Webカメラなども発売するとしています。