噂:iPhone XS / XS Maxに赤色が登場するかも

 Appleが、iPhone XRだけではなく、これからiPhone XSおよびiPhone XS Maxにレッドカラーを追加すると、中国Weibo発のい噂が話題になっています。Weiboに情報をもたらした人物はサプライチェーン筋から情報を得たとしています。

 今月末までにカラー追加が行われる予定で、中国市場限定になるとのこと。正式名称はChina Redになり、価格は他のカラーと変わらないとしています。

 Appleは国際的にHIV / AIDSチャリティーの(PRODUCT) REDを展開、そのブランドを冠したiPhoneのレッドカラーを世界で発売してきましたが、中国ではそもそも(PRODUCT) RED自体を展開していません。このため中国市場ではiPhoneのレッドカラーは単に「紅色」などと呼ばれていました。

 中国市場ではiPhoneの売上が落ちていると伝えられていますがこれを打開する狙いがあるとのこと。

 これまでにiPhone X / XS / XS Maxのレッドカラーは出ておらず、もし登場するのであれば一定の人気が出そうですね。iPhone Xの(PRODUCT) REDの噂はこれまでにもありましたが実際には出ていません。

 日本など他の市場でも赤いXS / XS Maxが出るのか、気になるところですね。