噂:ニンテンドーDSみたい?LGのV50 ThinQは画面をもう1枚追加できる! すまほん!!

 LG Mobile Globalは、Instagram上にLG V50 ThinQのティザー画像を公開しました。この機体は5Gに対応するとのこと。

 置かれたスマートフォンに、手帳型ケースのような蓋でカバーがされているようにも見えるこのティザー。噂では、LGはV50 ThinQにセカンドディスプレイを接続可能にすると見られています。

(リークされたレンダリング)

 以下、V50 ThinQについて、新たにリークされた画像。2つの画面が並んでいます。

Sponsored Links

 どうやら脱着式となっているようです。

 大画面の2つのディスプレイを接続することで、下部でGoogleを検索するため文字入力をしながら、上部の画面では動画を再生すると言った芸当も可能なようです。ニンテンドーDSのようなスタイルですね。

 2枚のディスプレイを搭載したスマートフォンとしては、ZTE Axon M(Z-01K)がありました。最近では閉じるとスマホ、開くとタブレットになる新基軸の端末も出始めています。そうした流れに乗る拡張オプションと言えそうです。

 噂によればLG V50 ThinQは、4000mAh大型バッテリー、冷却機構、Snapdragon 855などを搭載するとされています。

 米国ではSprintから夏までには発売され、価格は1000ドル以上となる見通し。