噂:シャオミの次期旗艦「Xiaomi Mi 9」の実機が発見される すまほん!!

 Xiaomiの次期フラッグシップスマートフォン「Mi 9」の実機を捉えた写真が、中国Weibo上で発見され、これをSlashLeaksが掲載しました。

Sponsored Links

 Xiaomiの製品マネージャーWang氏がMi 9を持っているところが偶然写ってしまったものと思われます。撮影者の写真は既にWeibo上から削除されたようです。

 写真には携帯電話の裏側しか見えていませんが、Mi 9は背面にトリプルレンズカメラを搭載していることが伺えます。構成はSony IMX586 48MPセンサー、Sony IMX576 12MP、3D ToFと噂されています。

 背面には指紋認証センサーがなく、おそらく画面内指紋認証センサーを搭載しているものと思われます。噂によれば、指紋読み取り可能な領域を50mm x 25mmにまで拡大した次世代型の画面内指紋認証センサーです。

 今回のリークと噂を元に、Ben Geskin氏が作成したMi 9のイメージがこちらです。

 他にMi 9の伝えられる仕様としては、FHD+解像度の6.4型AMOLED、Snapdragon 855、Android 9 MIUI、実行6/8GBメモリと128/256GBストレージ、容量3500mAh電池です。Mi 9はQualcomm X50 5Gモデムを搭載せず、X24 4G LTEモデムを搭載している可能性があるとしています。

Sponsored Links

 Lin Bin社長は、Mi 8同様、より上位のMi 9 Explorer Editionも存在することを示唆しています。

 Xiaomiは現在、HuaweiのHonorやOPPOのRealmeといった低価格サブブランドとの競争を強いられ疲弊、そこで格安モデルのRedMiシリーズをサブブランドとして独立させる動きを見せており、今後Miシリーズはプレミアム帯へと集中する可能性があります。