ASUS、次期Zenfone 6を5月16日発表 すまほん!!

 ASUSの次期フラッグシップモデル「Zenfone 6」と思われるスマートフォンASUS_I01WDが、米国のWi-Fi Alliance認証や台湾NCC認証を通過しました。OSはAndroid 9 Pieで、Wi-Fi 802.11ac接続に対応することがわかります。

Sponsored Links

 ASUSはMWC2019で新機種を発表しませんでしたが、代わりに新機種発表会の開催日時を予告済み。機種名もZenfone 6であることが明らかとなっています。キャッチコピーは「Defy Ordinary(普通にとらわれない)」。2019年5月16日にスペインのバレンシアにて正式発表されます。

 Zenfone6がどのような外観を持つのか?海外サイト/Leaksには、Zenfone 6の背面画像がリークされており、Huaweiそっくりのトリプルレンズカメラとグラデーションカラーを採用。これを見る限りは普通にとらわれているようにしか見えませんが、キャッチコピーから、スライド式やポップアップ式カメラを搭載することで個性を演出するのではないかと海外では噂されています。

Sponsored Links

 以前HDBlogによってリークされたZenfone 6のプロトタイプの画像は、非中央ノッチを搭載していましたが、この時点のプロトタイプと最新のリークでは大きくデザインが変更されているように見えます。