噂:イヤホンジャックあり、ノッチなし!Pixel 3aシリーズの公式レンダリングがリーク すまほん!!

 Googleの低価格版スマホ「Pixel 3a」と「Pixel 3a XL」は、もうすぐ発表されると噂されています。Googleストアからの漏洩によって、登場はほとんど確実視されています。

 海外情報サイトAndroid Headlinesは、Pixel 3a / XLのケース装着時のレンダリング画像をリーク。これはケースメーカーによる不正確な作成ではなく、Google公式のレンダリング画像であると主張しています。

Sponsored Links

(左がPixel 3a, 右がPixel 3a XL)

 いずれもAndroid 9 Pieを搭載していることが確認できます。

 Pixel 3はアスペクト比18:9、Pixel 3a XLは18.5:9のディスプレイを搭載しているようです。意外とサイズ感は近そうですね。

 いずれもベゼルは厚いですが、ノッチが無くなっていることがわかります。Pixel 3は前面に広角カメラを含んだデュアルカメラを備えていましたが、Pixel 3aは広角を削除したシングルカメラとなるようです。

 Pixel 2シリーズ以降、ステレオスピーカーとなっていたのに対し、Pixel 3aとPixel 3aは下部のスピーカーが無くなり、上部だけのモノラルスピーカーとなっているようです。

 喜ばしいことに(?)、3.5mmヘッドフォンジャックを搭載していることが画像から伺えます。イヤホンジャックはPixel 2以降廃止されていたので、久しぶりですね。他社も上位モデルでは廃止、中下位モデルでは維持していたりします。

Sponsored Links

 背面はプラスチックで、リアカメラは単眼であると伝えられています。噂されるスペックとしてはSnapdragon 670または710、実行4GBメモリ、64GBストレージ、32GBストレージ、18W急速充電。価格は5万円台からになると噂されています。

 Google I/Oにあわせ、5月7日に正式発表される予定です。

関連:期待の廉価版「Pixel 3a」、日本でも発売か?