噂:次期Pixel 4。前面に「五眼カメラ」、背面にカメラ突起? すまほん!!

 海外YouTuberのUnbox Therapyは、Googleの次期Pixel 4について、前面に5つのカメラ、背面にスペクトルセンサーと2つのカメラを搭載すると話しました。

Sponsored Links

 スペクトルセンサーは色彩補正に関するものとのことで、RGBC-IRセンサーのようなものでしょうか。これまでシングルカメラを貫いてきたPixelシリーズですが、背面カメラがデュアルカメラになるというのは意外ですね。

 前面の5つのカメラは、AppleがiPhone X以降採用しているTrueDepthのような、フロントカメラと複数のセンサーを組み合わせた高度なシステムを構成している可能性があります。

 また、動画内ではPixel 4 / Pixel 4 XLの金属モックが披露されています。

 情報源を一切明かしていないため、話している内容の信憑性については何とも言えないのですが、この金属モックのデザインは、最近OnLeaksによってリークされたばかりのものと酷似しているのは注目に値します。

Sponsored Links

 まだPixel 4はプロトタイプの段階と考えられていますので、実際の製品と異なるデザインの可能性もありますが、共通しているのは、背面カメラの突起部分の形状です。これはiPhone XIのデザインとして噂されているものによく似ています。