偽:「外で撮影された、iPhone XI Maxの実機写真」が出回る すまほん!!

 /Leaksは、外で撮影されたiPhone XI Maxを捉えたとする写真を掲載しました。

 有名リーカーたちが指摘している通りの、特徴的なカメラを備えていることが伺えます。Apple関係者がうっかり外で使ってしまい、それが激写された、とでも言わんばかりの写真です。

Sponsored Links

 これは誰が機体を手に持っているのか?この写真はAP通信の写真と思われます。

(画像出典:Business Insider

 ジョナサン・アイブやティム・クックが、メディアのカメラが回っている場面で、試作機の外観を保護するためのカバーも装着せずに機体を持ち出しているなど到底考えられません。そもそも、よく見ると手に持っているのはiPhone X。それもそのはず、撮影は2017年です。

 どうやらこの写真を元に、AppleiDesignerが作成したコラ画像・コンセプト画像のようですね。

 この画像の一部を切り取って拡大した、いわばフェイクといって差し支えないでしょう。

 /Leaksは情報の信憑性不明でもどんどん載せていく情報粒度の粗いスタンスのため注意が必要です。

docomoオンラインショップ auオンラインショップ SoftBankオンラインショップ
スマホで予約、自宅に届く。iPhone購入はオンラインショップで。(解説