噂:[訂正]vivo NEX3は表左右ディスプレイ?スクリーンガラスがリーク すまほん!!

 有名リーカーIce Universe氏は、中国メーカーvivoの未発表モデル「vivo NEX 3」スクリーンガラスをリークしました。

 端末の表と、そして左右に至るまで、ぐるっと一周囲うようにカーブしているのが確認できます。このガラスには穴もノッチも無いとのこと。

2019年7月25日21時17分訂正:これは左右にまで急傾斜してガラスが配置されているという話で、裏まで囲っているように見えるのは、置いた場所が反射しているためです。筆者の誤認ですので訂正してお詫びします。以下、誤認してしまった内容に基づいて記述していますので、承知の上でご笑覧ください。

 vivo NEX 2は前後2枚の有機ELディスプレイを搭載するモデルでした。このモデルよりもさらに一歩進み、左右までディスプレイになるということなのでしょうか。

Vivo-NEX-Dual-Display-Edition-comes-with-two-screens

 側面から穴やボタンなど無駄なものが削ぎ落とされていくのが今後のデザイントレンドになるのではないか、というのは各メーカーが考えているはずです。Samsungの始めたエッジディスプレイや、SamsungとHuaweiが開発していると噂される側面ボタンなしスマホもそうです。その流れの中の最も過激な試みがvivo NEX 3であると言えるかもしれませんん。

 とはいえそれが便利なのか、ユーザーが欲しがると思うかは別で、Meizuのホールレススマホ「Meizu zero」はクラウドファンディングに失敗しています。

 vivo NEX 2は2018年末に登場していますので、vivo NEX 3も今年の冬以降でしょうか。楽しみにしておきたいところです。