噂:まさかの?次期「Xperia 2」で3.5mmイヤホンジャック復活か すまほん!!

 リークサイト「/Leaks(スラッシュリークス)」にて、ソニーの次期スマートフォンXperia 2の保護ケースがリークされました。

 背面カメラはやはり左寄りの垂直配置に。側面部分には音量キー、指紋認証、電源ボタン、シャッターキーが確認できます。

 そして注目すべきは、端末上部に穴が確認できること。以下のレンダリングから、これが3.5mmイヤホンジャックであることが推定されます。

Sponsored Links

 こうした外観は、高い的中率を誇る有名リーカーOnLeaksによるレンダリングとほぼ一致しているものの、OnLeaks氏のレンダリングにはイヤホンジャックがありませんでしたので、そこが唯一にして最大の違いとなります。

(イヤホンジャックなし、マイク穴はあり 画像出典:Cashcaro

 Sony Mobileは9月のIFAにて毎年新機種を発表してきており、今年も新型Xperiaが発表される見通し。5G対応機なども含め、複数の未発表Xperiaが存在するものと見られます。その特色の違いとしてイヤホンジャックの有無もあるのでしょうか。それとも、珍しくOnLeaks氏の些細なミスなのでしょうか。気になるところです。

 今回のリークを行った/LeaksのユーザーSUDHANSHU AMBHORE氏は、信憑性スコアは精度77%という、リーカーとしては中途半端な数字にも見えますが、これは2018年10月頃から/Leaksを活用し始めたばかりであるがゆえに、まだ的中の確認待ちのリークが多いため。過去に遡ってリークを確認すると、的中確認率も高く、無視できない新進気鋭のリーカーです。

 廃止の流れにある3.5mmイヤホンジャックの復活。もし復活するなら「充電しながら音ゲーをやりたい」といったニッチなニーズには応えてくれそうですが、果たして?

Xperiaをオンラインで購入する。(解説
ドコモ au SB Y! UQ 楽天 ETOREN