噂:次期iPhoneの名称は「11/Pro/Pro Max」? すまほん!!

 次期iPhoneの名称が、「iPhone Pro」になると注目リーカー「CoinX」が伝えました。

 過去の命名規則からも逸脱しており違和感を覚えます。iPhone Proという名称は、リーカー自身も狂った命名であると認めています。

 今回リークしたCoinXは、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XRという名前を発表1週間前にリークし、的中。さらにiPhone XS Maxの重量、デフォルト壁紙、さらにはiPhone XSの非対称のグリル穴配置に至るまで極めて正確に的中させた実績を持っており、Apple内部の人間と推測できます。今回の情報も無視できません。

 Appleの他の製品ラインナップを見ると、荒唐無稽とまでは言えません。MacBook、iMac、iPadにはProを冠したモデルが存在しますので、Apple製品全体としての整合性は取れそうです。

 なおケースメーカーESRは「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」「iPhone 11 Pro Max」なる3つの名称を掲載しました。仮にこの命名なら、iPhone 11がXR後継で、11 ProがXS後継、11 Pro MaxがXS Max後継になるのでしょう。そう考えるとPro=トリプルレンズカメラ搭載なのかもしれませんね。