次期Xperia旗艦の公式プレス画像がリーク! すまほん!!

 Sony Mobileの次期フラッグシップスマートフォンのものとする画像を、Xperiaの最新情報を10年ほど追ってきた海外ブログ「XperiaBlog」が掲載しました。

 カラーリングはブラック。カメラ位置がHuawei Pシリーズ同様に左寄りへと変更されています。これは各種ケースメーカーやOnLeaksなどが「Xperia 2」としてリークしているものと全く同じ。カメラはトリプルレンズカメラとなっています。

Sponsored Links

 Xperia 1と同様に画面比率は21:9。物理シャッターボタンを搭載していることがわかります。ここ大事ですよね。とても便利なのですが、廉価モデルでは端折られている部分ですが、しっかり搭載されています。

 Xperia 2は、4Kから解像度や電池容量を抑えつつ、実用性能を重視した「旗艦級普及モデル」として噂されています。カメラ構成はフラッグシップのXperia 1同等であるとも伝えられています。カラーバリエーションにはBlueが追加されるとZackbuks氏がリークしています。

 Sony Mobileは現地時間9月5日、独ベルリンで開催のIFA2019にて最新機種を正式発表する見通しです。

Xperiaをオンラインで購入する。(解説
ドコモ au SB Y! UQ 楽天 ETOREN