特価:中国発の催し。日本発送に対応したECサイトが「双11セール」を開催! すまほん!!

 いよいよ中国の特売シーズン「双11(11月11日独身の日)」です。この日にあわせて、日本への発送にも対応する各中華ECサイトもセールを開始しています。

 双11は、独身者を祝う中国の光棍節に起源があります。1993年に学生が始めたもので、歴史は浅いですが、中国アリババグループが11月11日に双11としてセールを開催するようになると、中国で大規模に流行するようになりました。11月11日はショッピングの日として認知されています。

(阿里巴巴集団の創業者馬雲氏)

 日本でもソフトバンクが「いい買い物の日」として、双11にちなんだセールを行うなど、日本での知名度も上がっているでしょう。

 中国のECサイトでは、既に事前セールを開始、いよいよ本番セールが始まります。個人輸入を愛するマニアの皆さんには必見。

各ECサイトで双11セール

GearBest

 早速中華ECサイトの定番GearBestで双11が開始!セール期間は11月12日まで。セールページはこちら

 Xiaomi製品の双11特設ページも開設されています。

 数量限定フラッシュセールで最新最注目機種Mi Note 10クーポン無しで5万4500円になっているのは注目。

Banggood

 Bangoodは11月12日16時まで双11セールを開催。セールページはこちら。各種クーポンも掲載されています。

 対象機種としては、OnePlus 7T / 7T ProやROG Phone 2といった最新機種や、CHUWI MiniBookやOne Mix 2sなどのPCも挙がっています。元からSDM855にしては高コスパすぎると言われていたXiaomi Mi 9T Proも爆安。

GeekBuying

 セールページはこちら。GeekBuyingで販売されている注目小型PC「MAG1」は最大26%オフに。

AliExpress

 アリババグループの運営するショッピングモールのAliExpress。Amazonや楽天のように様々な出品者が群雄割拠。ガジェットに限らず商品の種類も豊富なのが特徴です。

Etoren

 香港とシンガポールが拠点のEtorenも双11を開催。セールページはこちら 。