弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

速報:Twitterに障害発生。スマホは復旧、Webは重い(復旧)

  本日、正午になる少し前から、Twitterに障害が発生しています。いずれもタイムラインの閲覧・投稿・RTなどができなくなっており、WebでTwitterを確認しても「技術的な問題が発生」と表示されます。

smapsmap-twitter

 ダウンディテクターを確認すると日本を中心にアクセス出来ないことがわかります。アメリカ西海岸の一部でも発生している可能性があります。

twitter

 筆者もアクセス出来ない状態を複数のOS・複数のTwitterクライアントで確認しており、引き続き事態を注視、続報あり次第お伝えします。

12時21分更新:Webからは相変わらずログインできないものの、モバイルOS向け公式クライアント、デスクトップ向けTweetDeckは動作しています。

12時27分更新:Webは相変わらず重く、開けるのはまれです。

12時44分更新:Webはタイムラインはなんとか見れるようになりましたが、通知やDMを見ようとするとエラーが出ます。

twitter-disconnect

12時50分更新:

twitter-map

12時52分更新:Webから通知およびDMも確認できるようになりました。

13時09分更新:WebはTLや通知がまれに「技術的な問題が発生」と表示されますが、一応利用できる状態ではあります。

14時40分更新:問題なく利用できますので、記事タイトルに復旧を入れておきます。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない