噂:将来的にiPhoneは背面Appleロゴが光る? すまほん!!

 将来的にiPhoneの背面ロゴは光り、通知を教えてくれるようになるかもしれません。

 海外メディア「DIGITAL TRENDS」はAppleの新しい特許によると、将来的にiPhoneの背面ロゴが光り通知を知らせてくれる可能性があると報じました。

 その特許によると、Appleの背面ロゴ部分は透き通ったレイヤー構造になっており、着信通知等を知らせてくれるということです。

 レイヤー構造になっているため、おそらくiPhoneのアプリを通じて光り方を調節することができ、例えばモヤのかかった光り方にしたり色合いを変えられるのではと言われています。

 また、その特許は携帯電話に関するものだと具体的に言及している為、Appleはこの技術をMacBookなどではなく、iPhoneに搭載する可能性が高いとみてよいでしょう。

 一方で、Appleは様々な特許を出願するものの、実際にはデバイスに採用されずに終わることも多々あります。あくまでも特許を見る限りは、背面ロゴが光り通知を知らせてくれるiPhoneを投入する可能性があるということです。

 そういえば昔のMacBookのAppleロゴは光ってましたね。懐かしさでオールドファンの心に訴える作戦なのかも?

こんな記事も読まれています

マジかよ!国内版iPhone XR、物理デュアルSIM化が可能

ファーウェイの折りたたみスマホMate X、早くも改良モデルMate Xsが登場

RED、シネマカメラスマホ開発を凍結。「Hydrogen Two」は夢と消える

噂:2020年のiPhoneの有機EL、サムスンから中国BOEに変更も?

噂:iPhone 2020はデザイン大刷新、iPhone 4の金属フレームに回帰。

KDDI、eSIM活用・ネット特化MVNO「KDDI Digital Life」設立

アメリカ、対Huawei制裁強化へ