噂:7000mAhの超巨大バッテリー搭載、Galaxy M12/F12の筐体画像がリーク すまほん!!

  Samsungは、今年はじめに6000mAh「Galaxy M31」を発表しました。

 しかしPhoneArenaによると、Samsungはさらに巨大な7000mAhのバッテリーを搭載したスマートフォン「Galaxy M12/F12」の製造に取り組んでいるとのこと。発表の具体的な日時については伝えられていません。

(画像出典:91mobiles

Sponsored Link

 Samsung関連の独自の情報源を有するSamMobileによると、Samsungはインドでローエンドスマートフォンのラインナップを拡大する計画があるとのこと。該当機の型番はSM-F127G、リリース時の製品名が「Galaxy F12/M12」になると91mobilesは伝えています。

(画像出典:91mobiles

 Samsungにとって同じ機能、性能を持ったスマートフォンを2つのバージョンに分けて発売することは珍しくなく、Galaxy F12/M12では6.7インチのInfinity-Oディスプレイ、7000mAhのバッテリー、4眼のカメラ構成となるとPhoneArenaは伝えています。インド市場で数の出る低価格機種になりそうです。筐体下面には、イヤホンジャック、USB Type-Cのポート、スピーカー穴が確認できます。

(画像出典:91mobiles

 筆者がこのスマートフォンで注目しているのは7000mAhのバッテリーです。モバイルバッテリー並の容量のため、その分重量が増す懸念もあります。この機種でどのくらいの日数電池が持つのか、気になりますね。